Q&A

■よくある質問・ご相談
■配送・ご相談に関しまして
■Q 東京都以外・都内でも遠方に住んでおり配送サービスも行っておりますか?
■A はい、配送サービスは行っております。送料は税込¥15000以内の修理品・メンテナンス品はご負担いただいておりますが、宅急便やゆうパック・レターパック等々でご利用いただけます。都内はもちろん北海道・東北から九州・四国・沖縄までお送りいただいております。片道だけ配送で、というのも問題ございません。どうぞ気軽にお問い合わせください。
※送料に関しましてはこちらをご覧ください。

サービス

■Q ブランド物でなくても修理できますか?
■A はい、ブランド物でなくても修理出来ます、どの様な製品でもお気軽にご相談下さい。
■Q ホームページを見てたら革製品のお直し関連なら何でもお願いできそうに見えますが、出来ない事はありますか?
■A はい、爬虫類の修理・補色等は出来ない場合がございます。また、修理の内容によってはお断りする場合がございます。
■Q 宅配で依頼の流れを教えて下さい。
■A お問合せ→打合せの上でおおよそでの概算金額をご提示→合意の上、当方へご発送。
ご依頼品が到着 → 現品ご確認 → 確定金額を提示 → ご了承 →お振込またはpaypay等でご入金 → 予約完了 → 施工 → 施工完了 → ご連絡の上、お客様にご返送 となります。
■補色・メンテナンス・修理
■Qバッグを補色・メンテナンスする際、好みのカラーにしてもらう事は可能ですか。
■A 基本的に革の素材・染めている色の加工によって補色・メンテナンスの仕方を変えていきますので極端なカラーチェンジは出来ません。
例としてはダークカラーにライトカラーをする事は出来ないです。ライトカラーにしてもいずれ元のライトカラーが出てしまうからです。
■Q 革ならどんな製品でも修復出来ますか?
■A 一般的なバッグ・お財布・靴をはじめ、革ジャン・革コート・革小物等は修復が可能です。
その他の製品も行っておりますので、気になる革製品は何なりとご相談ください。
■Q 形見の古いバッグがあります。直せますか?
■A はい、是非ご相談ください。メンテナンス・修理等で、次世代でも使えるように修復させていただきます。
■Q レザージャケットですが、フロントファスナーが壊れてしまい、裏地も傷んでいます。修理は可能ですか?
■A はい、ファスナーはスライダー(噛み合わせ部位)の交換だけで済む場合もあります。布地に穴が開いた場合は全交換となります。
裏地やポケットの交換修理も施工可能です。是非ご相談下さい。この機に裏地をお好きなお色に変えてみてはいかがでしょうか?
まずは症状をお聞かせください。
※裏地の交換でなく破れ補修をご希望の場合、生地の状態により施工不可の事がございます。
■Q 柄が入っているバッグですが、模様のところがスレてきました。対応して頂けますか?
■A 恐れ入ります、柄(プリント)部位の施工は専門外となります。ご了承願います。
■Q 革と布地(帆布)のコンビ素材のバッグです。補色・メンテナンス・修理は出来ますか?
■A はい、問題ございません。お気軽にお申し付けください。
■Q バッグの持ち手の部分だけの補修・メンテナンスってやってもらえますか?
■A はい、部分補修・メンテナンスも大歓迎です。
■Q 自分できると思って修復を試みましたが、反って傷みが目立つようになってしまいました。相談にのってもらえますか?
■A はい、よくある相談です。まずは当方で施工が可能なのか状態を拝見させていただきます。もう今以上に手は入れず、当方へ持参または画像の送付をお願いします
■ その他、なんでもわからない事がございましたらお気軽にメール・お電話・ご来店にてご相談下さい。
© 2014 麗靴堂 All rights reserved.